ジュエリー買取・販売

ジュエリー買取はどの方法がオススメ? 横浜、東神奈川のジュエリーアグリアが解説

253 views

横浜、東神奈川のジュエリーアグリアでは、最適なジュエリー買取の方法が見つかるように店頭買取、出張買取、宅配買取の特徴をご説明します。
The following two tabs change content below.

新井 千秋

横須賀生まれ。23歳より大手宝飾店で勤務し、店長を務めた後、独立。 1年の個人事業の後、株式会社SweetJewelryとして法人化、30年以上に渡り様々な宝石を査定・取り扱い。10万人以上の接客・ジュエリー提案の経験を活かし、現在も現場に立ち顧客の”想い”に寄り添ったデザインを追求している。

ジュエリーの買取には、店頭買取・出張買取・宅配買取の3つの方法があります。買取に出す場合、「今すぐお金が欲しい」「使わないジュエリーをせっかくならお金に換えたい」といった理由がほとんどでしょう。そこで今回は、あなたのニーズに合わせて、どの買取方法を選ぶべきかを各々の特徴と一緒にご説明します。

ジュエリー買取の方法は3つ。店頭・出張・宅配、それぞれ特徴は?

ジュエリー買取の方法①:店頭買取

ジュエリーを店舗に持ち込み、その場で買い取ってもらう方法です。目の前で査定し、買取額をその場で説明してくれるため、とても安心できます。価格交渉もでき、すぐに現金化することが可能。ただ、買取金額は査定する人によって異なるので、店舗選びは慎重に。

ジュエリー買取の方法②:出張買取

鑑定士が自宅にきてジュエリーを査定します。「近くに店舗がない」「店舗へ出向く時間がない」、でも「目の前で査定して欲しい」という方向けのサービスです。しかし、予約して、買取日は自宅待機が必要なため、思うように一日が過ごせないでしょう。さらに、無料買取と謳っておきながら、実際にキャンセルすると出張費としてお金を請求されることもあるのでご注意を。

ジュエリー買取の方法③:宅配買取

ジュエリーを送って査定してもらう方法です。点数が多い、時間を効率的に使いたい方にオススメです。その代わり、鑑定士の顔が見えないため、正確に査定してもらえるか不安な一面も。他の方法よりも査定金額が出るまでに時間がかかる点も認識しておきましょう。

ジュエリーアグリアの店頭買取なら高価買取やリフォームまで実現

様々な買取方法を紹介しましたが、ジュエリーを買取に出す場合に皆さんが最も気になる点は「価格」でしょう。提示される価格が妥当かどうか、言い換えれば、「査定人が信頼できるかどうか」が重要です。そのためには、実際に足を運び、査定者だけでなく店の雰囲気も知れる店頭買取が確実。ただし、時間が無いからと適当に買取店を選ぶのは避けましょう。ジュエリーアグリアでは、業界31年のプロが査定するため、納得のいく価格かつ高価買取を実施。あなたの話をじっくりとお聞きした上で、お手持ちの宝石を存分に活かすためにリフォームや修理のご提案もさせていただきます。

店頭で宝石のプロにお任せ。まずは横浜のジュエリーアグリアの無料相談まで

ラグジュアリーな空間で、ゆったりと無料カウンセリングを実施する当サロン。東神奈川駅すぐの立地なので、買い物ついでに立ち寄ってみてください。プロの目利きで査定するのはもちろん、ジュエリーのことなら何でもお答えしますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談は下記よりお気軽にお問い合わせ下さい

アグリアに相談してみる

カテゴリー:ジュエリー買取・販売

ジュエリー買取・販売の最新記事

© 2018 Jewelry Aglia