ジュエリー買取・販売

買取の相談はジュエリーアグリアへ 業界のプロが正しく査定

125 views

ジュエリー買い取りなら横浜のジュエリーアグリア
The following two tabs change content below.

新井 千秋

横須賀生まれ。23歳より大手宝飾店で勤務し、店長を務めた後、独立。 1年の個人事業の後、株式会社SweetJewelryとして法人化、30年以上に渡り様々な宝石を査定・取り扱い。10万人以上の接客・ジュエリー提案の経験を活かし、現在も現場に立ち顧客の”想い”に寄り添ったデザインを追求している。

「ジュエリーを売りたいけど、どのお店に持っていけばいいか分からない」「そもそもしっかり査定してくれるの?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。ご自身が大切にされてきたジュエリーを納得の価格で買い取って欲しいと願うのは当たり前。そこで今回は、買取を検討している方に向けて、お店選びのポイントから要らなくなったジュエリーの活用法までご紹介します。

4つのポイントで納得の価格で売りわたす

買取店選びに実際に迷っている方は「査定金額が場所によって大きく異なるのでは?」「清潔感のある女性スタッフが居るお店が良い」「宝石商と聞くとなんとなく信用できない」など様々な思いを抱えています。あなたのジュエリーを納得の価格で売りに出すために、お店選びの4つのポイントを見ていきましょう。

今までの実績がある

そのお店は開店からどれだけの年数が経っているのか、またオーナーやスタッフさんの業界歴も要チェック。他には、店舗ホームページに掲載しているお客様の声も、実績の有無を判断する材料になります。

査定の内訳を丁寧に教えてくれる

価格の理由を伝えられるお店は、査定に明確な判断軸を持っている証拠。まずは、宝石部分と土台部分がそれぞれいくらずつ評価されているのか抑えましょう。

ジュエリーの知識に富んでいる

正しい知識を充分に備えていることは、ジュエリーを正当に評価するための必須ポイント。あなたがお持ちのジュエリーが有名ブランドでなくても、コアなファンがいるデザイナーのものだとお店に分かってもらえれば、付加価値性がプラスされるケースがあります。

ジュエリーに対して思いやりを持っている

最後は人としてジュエリースタッフを信頼できるかどうか。ジュエリーを心から愛している人なら、不正な評価をするはずがありません。買取相談の中で、「この人に任せたい」と思えることはとても大切ですよ。

ジュエリーアグリアなら、あなたが納得できる価格で買取を実施。「多くの方に安心してジュエリーを楽しんで頂きたい」という想い、31年に渡る業界経験、豊富な知識をもって丁寧に価格の理由をご説明します。

活用法は買取以外にも!

ジュエリーアグリアなら話題のリフォーム可能

要らなくなったジュエリーは買取以外にも選択肢があります。例えば、購入時の輝きを取り戻すことやあなたにぴったりのサイズに直すことも可能です。なかでも、当サロンではいま話題のジュエリーリフォームに注力。想い出の詰まった大切なジュエリーがあなたの理想の品へと生まれ変わります。日常使いしやすいデザインに、パーティーや冠婚葬祭にぴったりの形に、あなたを今以上に引き立たせ特別感を演出するようになど、思い通りのデザインや形に仕上げることができますよ。

迷ったら、東神奈川駅すぐの
ジュエリーアグリアへ相談を

黒と白のマリンテイストのひさしが目印の当サロン。清潔感のある広々とした店内で、「ジュエリーを通して一度ご縁を頂いたお客様と、ずっとずっと強い信頼関係を育み続ける」をモットーに日々の相談に向き合っております。あなたが持つジュエリーへの想いについて、お話が聞けることを楽しみにしておりますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談は下記よりお気軽にお問い合わせ下さい

アグリアに相談してみる

カテゴリー:ジュエリー買取・販売

ジュエリー買取・販売の最新記事

© 2018 Jewelry Aglia