ジュエリー買取・販売

終活に向けてジュエリー買取。 高価買取からジュエリーリフォームまで

351 views

終活に向けてジュエリー買取。 高価買取からジュエリーリフォームまで
The following two tabs change content below.

新井 千秋

横須賀生まれ。23歳より大手宝飾店で勤務し、店長を務めた後、独立。 1年の個人事業の後、株式会社SweetJewelryとして法人化、30年以上に渡り様々な宝石を査定・取り扱い。10万人以上の接客・ジュエリー提案の経験を活かし、現在も現場に立ち顧客の”想い”に寄り添ったデザインを追求している。

数年前からよく耳にする「終活」という言葉。自分のためにも、家族のためにも「そろそろ終活を始めようかな」と考えている方も多いはず。そこで今回は、終活とジュエリー買取の関係や、買取を実施するメリットについてご紹介します。

ジュエリーを生前整理するメリットとは

ジュエリーを生前に整理する目的は、金銭的にも精神的にも豊かな老後を過ごし、遺産相続のトラブルを回避するため。しかし実際のところは、眠っているジュエリーがあるにも関わらず、買取サービスを実施したことがない人が多いというアンケート結果も。

Q. ご自宅に眠っているジュエリーはありますか?
はい=51.7%
いいえ=48.3%

Q. ジュエリーの査定や買取サービスを利用したことがありますか?
はい=22.2%
いいえ=77.8%

※株式会社ケイ・ウノが180人に実施したジュエリーに関する調査より

買取サービスを利用しない結果、大切な想い出が詰まったジュエリーが自分の意思とは関係なく、無情に売却・廃棄されるのはあまりに残念なこと。後悔しないためにも、ジュエリー買取サービスを利用してみましょう。

ジュエリー買取をきっかけに「売る」と「残す」を整理する

ジュエリーを買取に出す場合、「売る」ジュエリーと「残す」ジュエリーを整理する必要があります。とは言っても判断に迷う方も多い、仕分け作業。ジュエリー業界31年のプロが整理に役立つ基準をご紹介します。

横浜のジュエリーアグリアが教える生前整理術①:素材価値で見極める

査定価格は宝石や金属の種類、重量などの物理的価値により、おおよその金額が決定します。買取前に、ご自身で相場を調べておくと納得の買取が実現可能に。

横浜のジュエリーアグリアが教える生前整理術②:デザイン価値で見極める

ファッションと同じように、ジュエリーのデザインにもトレンドが存在。人気ブランドや有名デザイナーのアイテム以外にも、メディア露出のあったジュエリーなどその話題性も買取価格に影響します。

横浜のジュエリーアグリアが教える生前整理術③:利用価値で見極める

キズが入っていたり、固定部分が緩んでいたりすると、修理が必要になります。すなわち、新品から遠い状態であればあるほど、買取価格は低くなるのでご認識を。

横浜のジュエリーアグリアが教える生前整理術④:オーナー価値で見極める

相場や他の誰かに決められるのではなく、ジュエリーの所有者が感じている価値。デザインや色合い、込められた想いなど、価値を決めるのはあなた自身です。

横浜のジュエリーアグリアでジュエリー買取。「想い」を大切にあなたの終活をサポート

横浜の東神奈川駅すぐのジュエリーアグリアの買取サービスでは、ジュエリーに詰まった思い出に目を向けて、生前整理をお手伝い。売りに出して現金化する、そのまま残して家族に託す、お気に入りのデザインにリフォームして自らが身につけるなど、あなたにとってベストな選択肢を提案。思い出話に花を咲かせに、お気軽にご相談にいらしてください。

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談は下記よりお気軽にお問い合わせ下さい

アグリアに相談してみる

カテゴリー:ジュエリー買取・販売

ジュエリー買取・販売の最新記事

© 2018 Jewelry Aglia