1~2つ目の記事はコチラ
昔のダイヤリングをカジュアルデザインに<ご両親の忘れ形見(1)>
古い立て爪リングを流線形デザインに<お義父様の忘れ形見(2)>
3つ目のお品物はスターサファイアのタイタック。
光を当てたときに白い星が現れる、宝石としてもとても価値の高いサファイアジュエリーです。
タイタックは男性向けのジュエリーですので、ご家族で使わなくなると売られてしまうことも多いですが、今回のように小ぶりでもグレードの高い宝石はなかなか見つからないもの。
その素質を活かして素敵に生まれ変わらせてあげることをオススメします。
お嬢様はとてもオシャレな方ですので、利用シーンを考えて3種類のデザインを提案させていただいたところ、
スターサファイアに合わせて星くずをイメージしたデザインに決定しました。
おしゃれな方ですので、いろいろなファッションとも合わせやすいくなるよう、お石を留める爪はゴールドにし、お石の存在感を引き立てつつカジュアル感を演出しました。
ダイヤも、タイタックに使われていたメレーを全て使いました。
メレーが全て同じ大きさで、非常にいい仕事をされておりましたが、
星くずは本来は不揃いですので、配置を崩したデザインにしました。
出来上がりは絵よりもはるかに良いですね。
次の事例はコチラ
黒蝶南洋真珠 シンプルなタイタックから遊び心あるリングへ <お義父様の忘れ形見(4)>
ジュエリーアグリアでは、お石のグレード査定から新しいデザインまでプロの目線でお考えさせていただきます。
「どうしたらいいんだろう?」といった、ぼんやりとしたご相談でも、一度お品物をお持ち込みください。
ご相談から見積もりまでも無料で対応させていただきます。