JUWELRY AGLIA YOKOHAMA

News お知らせ

HOME » お知らせ » 【参鶏湯(サムゲタン)のおもてなしパーティー】

【参鶏湯(サムゲタン)のおもてなしパーティー】

皆様こんにちは、スタッフの菅原です。
さて、先週末
の様子をご紹介。
丸鶏を使った本格的な参鶏湯(サムゲタン)のおもてなしパーティーの模様です♪

体力や免疫力をUPさせましょう~♪

参鶏湯に入っている材料は、体を温めるものばかり。
オーナーの友人が仕入れている、本場韓国の高麗人参をふんだんに使っています。ほんのり苦味はありますがホクホクと柔らかくとっても美味しいんです!

「参鶏湯の『参』は、高麗人参の『参』
『高麗人参と鶏のスープ』という意味で、韓国の伝統的な薬膳料理です。
生薬が入っているものが薬膳料理かというとそうではなく、「目的をもって作るごはん」であれば薬膳料理というそう。
普通の食材を使った、いつも食べているごはんでも、それぞれの食材にどういう役割があるかを考えて作ったら、それは薬膳料理。
病気を改善するためや、予防のため、美容のため、そして季節に合わせた食材を選ぶのもとても大事ですね。

↓↓↓ちなみに食材の効能はこちら↓↓↓
鶏肉:血を補いお腹を温める・食欲不振・虚弱体質に
にんにく:五臓機能の活性化・血行促進
しょうが:胃腸を温める・血行促進・新陳代謝を高める
高麗人参:自然治癒力を高める・心身の疲労回復・滋養強壮
ファンギ:血液循環の改善
なつめ:精神安定・滋養強壮・老化防止・胃腸を整える
松の実:便秘に・皮膚や髪に潤いを与える
クコの実:疲れ目に・アンチエイジング

★ 調味料は一切なし、薬膳と鶏自身のうまみのみで煮込み、食べる時に塩胡椒をかけながらお好みのお味でいただきます。
身体にじんわり染み込む美味しいスープと鶏肉にお客様の顔がほころびます。

コロナウイルスの影響でなんだか殺伐とし、どこもお客様が少なく、色々な方面で影響が広がっております。
東京オリンピックもありますし、1日も早く落ち着いてくれることを切に願っております。
お客様も「最近本当疲れちゃったわ…….」と仰っている方が多く、忙しない毎日にお疲れのご様子。
生活のペースを少し緩めて、滋養たっぷりの「参鶏湯」
明日の元気をもたらしてくれますように♪

 

★Instagramではジュエリーリフォーム事例をいち早くお届けしておりますので是非ご覧ください♪
https://www.instagram.com/jewelryaglia

カテゴリ

お知らせ一覧ページに戻る