JUWELRY AGLIA YOKOHAMA

News お知らせ

HOME » お知らせ » 【本日のカラーストーン】~9.95ct プレナイトのルース~

【本日のカラーストーン】~9.95ct プレナイトのルース~

【本日のカラーストーン】~9.95ct プレナイトのルース~
マスカットのようなフルーティーな色合いが美しく、柔らかな印象を抱かせるお石です。
爽やかな色が印象的なプレナイトの和名は“ブドウ石”と言い、原石がブドウの房のように丸い結晶が集まった形をしていることからその名が付きました。

風に揺れる緑の草原、優しく穏やかな陽光、眺めているとそんな自然の風景が浮かんできませんか?

透明度が高く、色が美しいものが良質とされ、みずみずしさを感じる艶のあるものはやはり高値となります。
硬度が低いプレナイトは、原石自体に内包物が多いので、透明度が高くて内包物も無い上質ルースを探すことが本当に難しいのです。
ほとんどのものは白色にほんのわずかにグリーンが混ざる程度の薄い色で、発色の良いグリーンをしたものには、なかなか出会うことは出来ません。
そんな中当店バイヤーは、大粒で美しい発色のものを入手致しました!正面から覗き込むと、ふんわりとしたグリーンの層がとても神秘的です。
嬉しいことに、入荷間も無くお客様からオーダーをいただきましたので、現在リングを作成中でございます。
出来上がりが楽しみです♪
もうしばらくお待ちくださいませ・・・♪

★Instagramではジュエリーリフォーム事例をいち早くお届けしておりますので是非ご覧ください♪
https://www.instagram.com/jewelryaglia

カテゴリ

お知らせ一覧ページに戻る