JUWELRY AGLIA YOKOHAMA

News お知らせ

HOME » お知らせ » 【本日のカラーストーン】~スイスブルートパーズのルース~

【本日のカラーストーン】~スイスブルートパーズのルース~

【本日のカラーストーン】~スイスブルートパーズのルース~
皆様こんにちは♪スタッフの菅原です。
本日は爽やかなブルーとぷるんとした艶感が目を引く、カボションのスイスブルートパーズのルースをご紹介致します。
大きさは22.04ct!
カボション全体がほぼ均一なカラーをしていますので、大変美しいです!!
ブルートパーズはカボションカットにするとお色がのらず薄いものがほとんどの中、こちらはとっても鮮やかで、晴れ渡る空の青をそのまま切り取ったかのような、清涼な美しさです。

★ブルートパーズは色合いの違いによって異なる名称がございます。
これはブルーと一言に言っても様々なカラーがあり、また中でもテリと色の濃さで厳選された良質なものだけに名前が与えられるのです。
●スカイブルートパーズ(薄いブルーで空のように明るいトパーズ)
●スイスブルートパーズ(通常のブルーより濃く鮮やかなトパーズ)
●ロンドンブルートパーズ(通常のブルーより暗く紺色に近いトパーズ)
など、これらはトパーズのブルーに対しての微妙なブルーカラーリングを表した物です。

是非実際にお手に取ってお好みのカラーを見つけてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介のスイスブルートパーズは、身に付けているだけで背筋が伸びるほどの、洗練された凛々しさをも感じさせます。
流通量も少なく、人気が高い為価格は日々向上しております。
バイヤーが探し回ってやっと見つけたお石ですので、お気になるお客様はお早めに入手しておいたほうが良いかもしれません!!

★Instagramではジュエリーリフォーム事例をいち早くお届けしておりますので是非ご覧ください♪
https://www.instagram.com/jewelryaglia/?hl=ja

カテゴリ

お知らせ一覧ページに戻る