JUWELRY AGLIA YOKOHAMA

News お知らせ

HOME » お知らせ » 【本日のカラーストーン】〜17.29ctもあるグリーンアメジスト〜

【本日のカラーストーン】〜17.29ctもあるグリーンアメジスト〜

【本日のカラーストーン】
1ピース 17.29ctもあるグリーンアメジストのルースをご紹介します。
上品な淡緑色でとても綺麗な透明度。
バランスの良いカットに、完璧なカービングデザインが魅力的で、1つで存在感とインパクトのあるお石です。
※グリーンアメジストはアメジストを加熱処理した際に偶然美しい淡緑色に変化したものですが、すべてのアメジストが加熱処理すれば美しいライトグリーン色に変化するわけではなく、一部の鉱山で採掘されたアメジストしか加熱処理してもこのように美しい淡緑色には変化しません。
そのため、大変希少で、通常のアメジストと比べて透明度も高く高級感がございます。
また、ドイツで施されたカービング(彫刻)は、もちろん手彫りで量産できない貴重なものでございます。
それゆえ、以上の条件をまとめますと、とーーーってもレアなお石ということなんです!!
さて、このルース(裸石)はどのようなジュエリーに加工されるのでしょうか…….

乞うご期待♪

★Instagramではジュエリーリフォーム事例をいち早くお届けしておりますので是非ご覧ください♪
https://www.instagram.com/jewelryaglia/

カテゴリ

お知らせ一覧ページに戻る