ジュエリーリフォーム

セミオーダーからフルオーダーまで ジュエリーリフォームはアグリアへ

256 views

横浜のジュエリー専門店、ジュエリーアグリア
The following two tabs change content below.

新井 千秋

横須賀生まれ。23歳より大手宝飾店で勤務し、店長を務めた後、独立。 1年の個人事業の後、株式会社SweetJewelryとして法人化、30年以上に渡り様々な宝石を査定・取り扱い。10万人以上の接客・ジュエリー提案の経験を活かし、現在も現場に立ち顧客の”想い”に寄り添ったデザインを追求している。

使わなくなった指輪や宝石を新しい形に変えて、価値を高めるジュエリーリフォーム。ジュエリーをより身近に、そして手軽に楽しめる方法として注目を集めています。
今回はそんなジュエリーリフォームの流れについて、ジュエリーの販売から買取・リフォーム・修理・オーダーメイドまで手がけるジュエリー専門店ジュエリーアグリアがご説明します。

セミオーダーもフルオーダーも可能
ジュエリーの価値を生かすための最適な方法を提案

ジュエリーアグリアジュエリーリフォームは、大きく分けて2つの方法からご提案させていただきます。まずはカタログの既成の枠からデザインを選ぶセミオーダーという方法。そして、イチから自分だけのオリジナルのデザインを作りあげる「フルオーダー」という方法があります。料金はどちらもそれほど変わらず、お客様がお持ちの大切なジュエリーを1点1点しっかりと拝見し、より良いリフォーム方法をご提案させていただきます。

人気のジュエリーリフォーム
実績30年越えのプロが完成までフォロー

お客様の大切なジュエリーリフォームするにあたり、より満足していただくためにしっかりとしたステップを踏んで、お客様とともにリフォームを進めていきます。ジュエリーリフォームの流れは大きく6つのステップ。アットホームなサロンならではの密なコミュニケーションで、完成まで細部までこだわり抜いたご提案をさせていただきます。

STEP1 無料相談を実施

無料相談を実施し、お客様の希望や予算、要望をお聞きしております。「ジュエリーリフォームってどんなもの?」といったそもそものお話から、「どんなデザインがオススメなの?」、「ジュエリーリフォームと買取はどっちが得?」といったお話まで、長年宝石業界で培ってきた経験から正直にお話しいたします。もちろん、鑑定や査定のみのご相談も大歓迎。まずはあなたのお話をお聞ききすることから始め、最も良い方法を一緒に考えさせていただきます。

STEP2 お客様の要望をヒアリング

ジュエリーリフォームをすることになれば、まずはお客様の理想のジュエリー像をお聞かせください。作品例などから好みのデザインをヒアリングしたり、素材はプラチナやゴールドなどどんな素材にするのか。既製枠から選ぶセミオーダーかオリジナルのフルオーダーか、お客様の希望をお伺いします。30年の実績を誇るプロがアドバイスし、おおよその料金もお伝えします。

STEP3 デザイン案の提出&お見積もり

お客様からお聞きした理想像を汲み取り、デザインを提案します。セミオーダーの場合はカタログを見ながら、納得いただくまで色んなデザインをご覧いただけます。フルオーダーの場合はデザイン画で、お客様がイメージする理想のジュエリーに辿りつくまでデザイン案を提出。最終的に使用する素材やデザインが決まれば、正式なお見積もりをお出しします。

STEP4 ご納得いただいた上で、正式にご注文

デザインとお見積もりが決定した上で、正式にご発注いただきます。セミオーダーもフルオーダーも、ジュエリーの性質上、発注後のキャンセルはお受けできません。発注後には、30〜50%の内金をお受けしており、お支払いはショッピングローン、クレジットカード、現金、振込からお選びいただけます。

STEP5 職人とデザイナーが連携して制作

ジュエリーアグリア専属の職人が1つ1つ手作りで制作します。また、職人とデザイナーの距離が近いのもアグリアの特徴。デザインのイメージにズレがないかは、枠作り・研磨・石留めなど各段階で仕上がり状況を確認します。制作途中のイメージは、写真でお客様と共有することもでき、変更などがある場合は都度ご連絡いたします。

STEP6 2週間から2ヶ月で理想のジュエリーが完成

簡単なリフォームの場合は2週間ほど、制作に時間がかかるジュエリーリフォームの場合は2ヶ月ほどお時間をいただいております。また、クリスマスシーズンなどの繁忙期、特別な加工や付加する石の関係で、お時間をいただくこともあります。

無料相談は随時実施。お気軽にお訪ねください

お客様がお持ちの世界でたった一つジュエリーには、色んな想いが込められていることでしょう。そんなジュエリーを理想の1点へと仕上げるために、お客様とのコミュニケーションを第一に考え、納得いくまでデザインをご提案させていただくのが、ジュエリーアグリアジュエリーリフォームです。ご予算に合わせてお客様の想いを形にしますのでぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談は下記よりお気軽にお問い合わせ下さい

アグリアに相談してみる

カテゴリー:ジュエリーリフォーム

ジュエリーリフォームの最新記事

© 2018 Jewelry Aglia