ジュエリーリフォーム

横浜のアグリア、宝石業界プロが教えるジュエリーリフォームの注意点

129 views

横浜のアグリア、創業31年の宝石業界プロが教えるジュエリーリフォームの注意点
The following two tabs change content below.

新井 千秋

横須賀生まれ。23歳より大手宝飾店で勤務し、店長を務めた後、独立。 1年の個人事業の後、株式会社SweetJewelryとして法人化、30年以上に渡り様々な宝石を査定・取り扱い。10万人以上の接客・ジュエリー提案の経験を活かし、現在も現場に立ち顧客の”想い”に寄り添ったデザインを追求している。

ご自身がお持ちの宝石は本物ですか?実は“偽物”の宝石は市場に多く流通しています。理由は、購入する側のみならず、販売する側も偽物と知らずに売っているケースが多々あるため。そこで今回は、ジュエリーリフォームを行う前に注意すべき事柄についてご説明します。

まずは宝石の識別を。あなたのジュエリーは本物?偽物?

リフォーム前にやるべきこと。それは「お持ちのジュエリーが本物か偽物か」を確認することです。下記のケースを除けば、プロに識別を依頼すべきでしょう。
・サイズ直しや新品仕上げなど、低価格のリフォーム
・思い出が重要なので、本物でも偽物でも構わない
価値や魅力を分かった上で身に着けてこそ、ジュエリーは真価を発揮します。その人を輝かせ、気分を上げてくれるのはもちろん、石にはお守りとしての効果も。さらには、ジュエリーリフォームによりジュエリーの資産価値を上げることも可能。そのため、リフォーム前には本物かどうか確認するように。

下取り査定でリフォーム以外の選択肢を

「このままでは使えないから、とりあえずリフォームしたい」という方は一度、下取りに出してみることをオススメします。ジュエリーの価値は、石と素材の相場価格で決定。ジュエリーに使われている石や金、プラチナの価値は日々変動しているため、いつ手に入れたかは関係ありません。特に、現在は金が値上がりしているので、下取り価格が購入価格を上回る可能性も。売りに出した資金で新しいジュエリーを買えば、気分も一新されるはず。

横浜のジュエリーアグリアなら識別、査定からリフォームまで対応可能

横浜ジュエリーアグリアでは識別や査定からリフォームまで幅広く対応可能。お持ちのジュエリーをリフォームするか売りに出すかなど、一番良い選択肢は何か一緒に考えます。お客様の意見を踏まえて、業界31年のプロの目線で正直にお話しするのでご安心ください。
宝石についての正しい知識はネットや書籍からでは拾えません。だからこそ、信頼できるパートナーが必要。お客様の幸せを願い、必ずや満足のいく選択肢をご提示しますので、おまずはジュエリーアグリアにお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談は下記よりお気軽にお問い合わせ下さい

アグリアに相談してみる

カテゴリー:ジュエリーリフォーム

ジュエリーリフォームの最新記事

© 2018 Jewelry Aglia