ジュエリー買取・販売

高額のジュエリー買取を実現。横浜、東神奈川のジュエリー買取店アグリアが教えるポイント5選

144 views

高額のジュエリー買取を実現。 横浜、東神奈川のジュエリー買取店アグリアが教えるポイント5選
The following two tabs change content below.

新井 千秋

横須賀生まれ。23歳より大手宝飾店で勤務し、店長を務めた後、独立。 1年の個人事業の後、株式会社SweetJewelryとして法人化、30年以上に渡り様々な宝石を査定・取り扱い。10万人以上の接客・ジュエリー提案の経験を活かし、現在も現場に立ち顧客の”想い”に寄り添ったデザインを追求している。

ジュエリーを売る時、皆さんは何を気にしますか。99%の人は「価格」と答えるでしょう。タンスに眠っているジュエリーやデザインが古くなったジュエリーを、どの買取店に売ればいいか悩んでいる方も多いはず。そこで今回は、ジュエリーを高く売るための5つのポイントをご紹介します。

5つのポイントでジュエリー買取価格がアップ!

ジュエリー買取のポイント①:自分でできる簡単なお手入れを

心理学的に、第一印象は見た目で決まるといわれています。買取においても、キレイな状態に手入れされたジュエリーは買取店に良い印象を与え、査定金額もアップ。買取前にジュエリーを軽く拭くだけでも、汚れやホコリは取れますよ。

ジュエリー買取のポイント②:宝石のトレンドをチェック

金やプラチナなどの貴金属と同様に、ジュエリーの価格も変動します。これは、人気のモチーフをはじめ、著名人が着用していた、テレビや映画などのメディアで出ていたなどの場合において、ジュエリーのトレンドが変化するため。「今すぐ現金が必要」というケースを除いては、注目度が高い時に売りに出しましょう。

ジュエリー買取のポイント③:売りに出すときは鑑別書を添えて

鑑別書とは、第三者の専門審査機関による証明書のこと。ジュエリーの品質を客観的に評価しているため、買取店も安心して査定を実施。鑑別書が無い場合も多いと思いますが、お持ちの方は高額買取の可能性が大幅に高まります。

ジュエリー買取のポイント④:ブランド品は保証書の保管を

ブランド品に付属する保証書は「正規ルートで販売された信頼できる商品である」ということを証明します。最近では偽ブランドも世に多く出回っているため、買取店も厳しく判断せざるを得ない状況です。もし保証書が無い場合は買取できないお店もあるのでご注意を。

ジュエリー買取のポイント⑤:金のレートを事前に把握

金が含まれるジュエリーを売りたいと検討している方は、事前にレートをチェックしましょう。日々、買取価格が変動するため、あなたが納得できるレートの時に買取してもらうのがベスト。また、金の相場を知ることで、査定金額が明らかに低い悪徳な買取店を見分られるようになります。

ジュエリー買取店により、査定金額の差が23倍になるケースも。

「ジュエリーの査定金額はお店によって違う」と思っている方、その通りです。実際に、有名新聞社の記者が都内周辺20店舗の買取店にエメラルドとダイヤモンドを査定してもらった結果、買取店毎に査定金額は異なり、エメラルドの買取価格の差はなんと23倍に。ダイヤモンドでは18倍もの価格差がつきました。この結果からみても、買取店選びは自分が納得できるまで慎重に行うべきといえます。

ジュエリー買取からリフォーム、オーダーメイドまで。横浜のジュエリーアグリアに何でもお任せ

ジュエリーアグリアでは、ジュエリーに関するあらゆるニーズに応えるべく、トータルサービスを提供。買取はもちろん、ジュエリーリフォームやオーダーメイドまで取り扱っています。「多くの方に安心してジュエリーの魅力をお伝えしたい」と心より願っているので、是非一度相談にいらしてください。

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談は下記よりお気軽にお問い合わせ下さい

アグリアに相談してみる

カテゴリー:ジュエリー買取・販売

ジュエリー買取・販売の最新記事

© 2018 Jewelry Aglia