ジュエリーリフォーム

横浜のジュエリーリフォーム、アグリアが注目される理由

187 views

横浜のジュエリーリフォーム、アグリアが注目される理由
The following two tabs change content below.

新井 千秋

横須賀生まれ。23歳より大手宝飾店で勤務し、店長を務めた後、独立。 1年の個人事業の後、株式会社SweetJewelryとして法人化、30年以上に渡り様々な宝石を査定・取り扱い。10万人以上の接客・ジュエリー提案の経験を活かし、現在も現場に立ち顧客の”想い”に寄り添ったデザインを追求している。

多くの女性は、いくつかのジュエリーをお持ちではないでしょうか。そんな中、ひと昔前に購入したジュエリーが手元で眠ってしまっている人も多いはず。そこで今回は、ジュエリーリフォームが注目される理由について、ユーザーが求める3つのニーズを基にご説明します。

意外と知られてないジュエリー市場の話

高度経済成長期からバブル期にかけて、ジュエリー市場は急成長。当時の女性にとってジュエリーとは“一番のご褒美”であり、“最高のステータス”でした。そんな中、唐突に起きたバブル崩壊。今尚続く不景気の中、嗜好品であるジュエリーを買う人は昔と比べて少なくなりました。
しかし、2000年代に実施されたジュエリー業界の市場調査によると驚きの結果が明らかになりました。なんと、日本人女性が持つジュエリーの数は「1人あたり13個」。ジュエリーを持っていない人を考慮すると、多い人では20個から30個ほど持っていることになります。皆さんがお持ちのジュエリーの中には、「デザインが古い、「壊れた」などの理由で使わなくなったジュエリーが山ほど眠っているわけです。このような現状だからこそ、ジュエリーリフォームは必要とされているのです。

横浜のジュエリーリフォーム、アグリアが解決する3つのニーズ

劣化しているので、本来の美しさを取り戻したい

ジュエリーの修理もリフォームの一環。ジュエリーを身に着けていると、ぶつけて小さい傷ができたり、急に宝石が取れたりした経験をお持ちの人も多いのでは。また、身に着けた後のメンテナンスを怠ると、色あせたり、黒ずむこともあります。最大限気にかけても、多少の経年劣化は仕方ありません。ジュエリーリフォームリフォーム・修理することで、当初の美しさが甦り気分を一新してくれます。

デザインが古いから、トレンドに合わせたデザインにしたい

「ジュエリーは一生モノ」という言葉を耳にしたことがありませんか。これはジュエリーの価値を指す言葉であって、決して全てに当てはまる訳ではないのです。理由は、ファッションと同じくジュエリーにもデザインのトレンドがあるため。お持ちのジュエリーの石を使用し、トレンドに合わせたデザインにできるのもリフォームの特徴です。

似た物で溢れる時代だから、オリジナリティのあるジュエリーを身につけたい

ネットで調べれば何でも買える今の時代。似た物が溢れているため、ミニマリズムや断捨離など必要な物だけで過ごすライフスタイルが注目の的に。だからこそ、リフォームによって自分だけのオリジナルジュエリーを手に入れたい人が増えています。オーダーメイドなデザインはもちろん、想い出の詰まったジュエリーを使用すれば、世界に一つだけのジュエリーが完成します。

横浜のジュエリーリフォーム、ジュエリーアグリアがあなたの望みを叶えます

お客様のニーズや想いを徹底的に聞くことは、ジュエリーアグリアの最優先事項。業界のプロとして、お客様の幸せを考えて、正直な提案を心がけています。あなたの希望を全力で叶えますので、一度ご相談にいらして下さい。

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談は下記よりお気軽にお問い合わせ下さい

アグリアに相談してみる

カテゴリー:ジュエリーリフォーム

ジュエリーリフォームの最新記事

© 2018 Jewelry Aglia