横浜で33年のジュエリーリフォーム実績 | ジュエリー アグリア
横浜で33年のジュエリーリフォーム実績 | ジュエリー アグリア
HOME » お知らせ・新着情報 » 【本日のオーダー】〜25周年の結婚記念にプレゼントされたデマントイドガーネットをリングに〜
HOME » お知らせ・新着情報
お知らせ・新着情報

NEWS & TOPICS

お知らせ・新着情報

【本日のオーダー】〜25周年の結婚記念にプレゼントされたデマントイドガーネットをリングに〜

【25周年の結婚記念にプレゼントされたデマントイドガーネットをリングに】

皆様こんにちは♪
梅雨入り宣言が出ましたね。横浜はシトシトと雨が降り出しました。雨予報が続くと思うと憂鬱になりますが、今日はそんなお天気も忘れるくらい素敵なリングのご紹介です。

ご主人様からのサプライズプレゼントです。女ごごろがよくおわかりで、羨ましい限りでございます。
こちら、滅多に出てこないサイズ、1.00ctのデマンドガーネットでございます。
探すのにとても苦労致しました。
デマントイドガーネットは少し黄色みを含んだグリーンのお石で、ガーネットの中でも別格でございます。
また、ダイヤを超える高い光の分散度と高い屈折率を持っている為、カットを施すと眩いばかりに美しく輝きます。
「デマントイド」はオランダ語で「ダイヤの様な(Demant)」という意味があります。
また、ホーステイル(馬の尻尾)と呼ばれるインクルージョンが特徴で、綺麗に見えるものは高値でお取引されております。
ピンクゴールドの地金をしっかりと使い、お石の存在感を十分感じられるデザインをご提案致しました。サイドにダイヤを配置しましたが、ダイヤと比べてもその輝きは全く劣っていません。
きりりと煌めく存在感で、ジュエリー上級者ならではのこだわりのリングに仕上がりました。
リングはペンダントやピアスとは違い、身に着けていてもご自身が直接見ることのできるジュエリーです。お着け頂いてることを実感できるジュエリーでございますので、たくさんお楽しみ頂けましたら嬉しく思います。
お気に召して頂き、また永くご愛用頂けましたら嬉しく存じます。
ジュエリーをお納めさせていただき、お客様にお喜びいただけますことは何よりも嬉しいことです。
今後も素敵なジュエリーのご紹介をして参りたいと存じますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

Page Top